ショップTOP > よくあるご質問

よくあるご質問

商品情報 注文の取り消し・交換
注文・決済方法 配送情報
商品情報
ジュアアルディ
原産国は?
原料の産地はケニアと南アフリカですが、日本で加工していますので原産国は日本になります。
店頭で商品を直接見て購入したいのですが?
成田空港・羽田空港・国内線 国際線 イン・アウトで販売及び有名ドラッグストア、ロフト等で
販売。
召し上がり方は?
ー兔个轡織ぅ廚両ι
1.5リットルの水に対して1パック入れて熱します。沸騰したら弱火で2分〜3分程度に立てますと、褐色の当社お茶の出来上がりです。そのままホットでも、冷やしてアイスでもお好みでお飲み下さい。

▲錺鵐轡腑奪肇織ぅ廚両ι
ティーポットの中に1パックを入れ、300mlの煮沸したお湯を注ぎ、約3分程蒸らします。お好みの濃さでお飲み下さい。
どのような方におすすめですか?
・ケーキやお菓子など甘いものがお好きな方。
・カフェイン量の少ない飲み物を好まれる方。
・若々しくありたい方。
・日ごろの水分補給を気にされている方。
・スポーツをされる方。
・ノンシュガーで美味しいお茶がお好きな方。
                               →HPの研究発表ご覧下さい。
飲んで支障が出ることがあるのか?
ほとんどありません。しかし、稀に体質的に合わない人もいます。
どんな味がするのか?
紅茶をまろやかにしたクセのない上品な味です。
賞味期限はどれくらいあるのでしょうか?
製造後3年間となっております。賞味期限は箱に印字されています。
保管はどのようにすれば良いのでしょうか?
必ず直射日光を避けて保存してください。
開封後は袋を密閉して同様に保存し、なるべくお早めにお召し上がりください。
ジュアールジャパンケニア茶を沸かすと稀に油膜のようなものがありますが?
これは当社ケニア茶に含まれる植物油で、茶類、コーヒー類にも含まれています。成分としてはビタミンEや各種脂肪酸類などの成分を多く含んでいます。これが茶粉などともからんで別の油の膜のように見える人もいるようですが、原料成分として含まれており害のあるものではありません。気になる場合は、作る時にふたを開けて蒸気を逃がすとだいぶ違うでしょう。
ジュアールジャパンケニア茶をわかす水は何が適していますか?
日本国内の水道水は適しています。カルキ臭が気になる場合は、カルキを取り除く浄水器を通した水などを使用して下さい。ミネラルウォーターについては含まれるミネラル分を示す硬度による分類で、軟水と中間水であれば使用できますが、硬度の高いミネラルウォーターの使用は避けて下さい。また、硬度の高い井戸水や海洋深層水も使用は避けて下さい。硬度の高い水でケニア茶を煮出すと白色の浮遊物が出てきます。これは茶葉に含まれるポリフェノールとカルシウムやマグネシウムなどのミネラル分が結合した不溶性物質です。これを摂取しても有害ではありませんが、体内に吸収されにくいものです。また、アルカリ度の高いアルカリイオン水についても使用をさけて下さい。アルカリ度が高い水でケニア茶を煮出すと、成分が不溶性となりドロドロ状態のものができることがあります。しかし、これらの現象はポリフェノールが多く含まれることを表しています。
ビブチップ関連
1つのチップで何回も使用できますか?
効果があれば何回でも使用できますが、何回も使用したり長時間使用すると効果がなくなりますので10回程度を目安にしてください。効果がなくなる原因は、 汗などによる汚れでチップの伝導線の表面が劣化したり針金の変形などによると思われます。
チップを貼付すると痒みが出る場合の注意点は何ですか?
肌が敏感な方はチップを添付すると痒みがでることがありますので、短時間(個人差がありますが30分〜2時間)で貼付部位を替えてください。 また肌が敏感な方でなくても長時間貼付していると痒みがでることがありますので貼付後6時間程度で貼付部位を替えてください。痒みが出てもそのまま貼付するとカブレになることがありますので注意してください。金属アレルギーの方は使用しないで下さい。
外傷のある部位にチップを貼付してもいいですか?
外傷の傷口にパッチを貼るのは不衛生になり傷の治りを遅くしますので、パッチを含めてチップを外傷のある部位には貼付しないで下さい。
慢性的な痛みに対するチップの貼付法はどのような方法ですか?
個人差がありますが、チップの数を多くして貼付する場所を広くした場合に効果的であるようです。
製品についている絆創膏以外のものを使用してもよいですか?
製品についている絆創膏を使用しなくても代替品で効果があるようでしたら、代替品を使用しても構いません。その場合、 代替品による痒みやカブレに注意してください。製品についている絆創膏はカブレにくい素材を使っているので、この専用絆創膏を使用することを勧めます。
チップを貼付したまま入浴してもよいですか?
チップを貼付したまま入浴しても結構です。ただし、水に濡れると絆創膏の粘着性が失われチップが剥がれることがあります。剥がれたチップを無くさないように十分注意して下さい。 (チップを無くさないため、入浴前に剥がすことを勧めます。)入浴後チップを貼付する際には、汗をふき取ってください。汗が出る間は、チップを貼らないようにして下さい。温泉等に入浴されると硫黄成分で金属部が黒くなる事があります。
チップに裏表がありますか?
チップには裏表はありませんので、どちらの面を肌に貼付しても構いません。
チップを貼付したら貼付部分が熱をもってきましたが、大丈夫ですか?
個人差がありますが、チップを貼付すると貼付部位の温度が0.5〜3℃程度上がることがあります。 この温度上昇が心地よい状態であれば特に問題ありません。
チップを貼付して電気治療や検査を受けてもよいですか?
電気治療や検査で流れてくる電流や磁力がチップによってどのように変化するか予想できないので、電気治療や検査を受ける場合はチップを貼付しないようにして下さい。 同様に、高電圧の環境や電磁波を受ける環境に長時間居合わせる場合もチップは貼付しないようにして下さい。
チップの貼付場所は肩こりや痛みのある部位がよいですか、それともツボの部位がよいですか?
チップの貼付場所は肩こりや痛みのある部位やツボの部位に貼る事が効果的です。押して気持ちのよい場所に貼ることをお勧めします。 ツボの部位が分からない場合は、肩こりや痛みのある部位に貼付して下さい。また、強く押して痛みのある部位(=圧痛点)に貼付すると効果があることがあります。

商品に関してのご質問や、意見等お待ちしております。
お問い合わせ電話番号 03-6427-5678
平日10:00〜17:00受付(土・日・祝祭日・弊社指定休日を除く)

ページのTOPへ

注文の取り消し・交換
注文の取り消しはできますか?
直接、ご注文ダイヤル03-6427-5678に、お電話下さい。
商品を出荷する前でしたら取り消しが行えます。
すでに出荷されていた場合は、商品が届き次第ご返送下さい。
その場合の返品送料はお客様負担となります。
注文した商品が届き、受け取ってしまったのですが、
返品は可能でしょうか?
直接、ご注文ダイヤル03-6427-5678に、お電話下さい。
到着から7日間以内の商品であれば返品をお受け致します。(但し返品送料はお客様負担となります)弊社に商品が届き次第、商品代金をお客様の口座に返金させていただきます。
注文した商品と違う商品が届いたのですが、
交換していただけますか?

この度はご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。
直接、ご注文ダイヤル03-6427-5678に、お電話下さい。
交換商品の配送を迅速に行います。

届いた商品が変形していたのですが
交換していただけますか?
商品運搬中事故で、ご迷惑をお掛けした事をお詫び申し上げます。
ご注文ダイヤル03-6427-5678にご連絡いただければ迅速に交換処理をさせていただきます。
どのような場合に返品や交換ができないのでしょう?

商品が到着してから7日間を経過した場合。あるいは、開封されているものは商品交換できません。

商品に不備があった場合は交換いたしますので、直接ご注文ダイヤル03-6427-5678にお電話下さい。

商品に関してのご質問や、意見等お待ちしております。
お問い合わせ電話番号 03-6427-5678
平日10:00〜17:00受付(土・日・祝祭日・弊社指定休日を除く)

ページのTOPへ

注文・決済方法
電話での注文もできますか?
もちろん電話での注文も大丈夫です。ご注文ダイヤル03-6427*5678にお電話下さい。そのほか、ご注文FAX03-6427-5677での注文も承り致します。ご注文FAX03-6427-5677の注文書はホームページからダウンロードしてお使い下さい。また、ホームページからも直接ご注文いただけます、オンラインショップTOPページをご覧下さい。
代金の支払い方法はどのようなものがありますか?
代金のお支払い方法は代引のみです。
  • お電話でのご注文
    代金引換(商品到着時に運送会社に代金をお支払い下さい。)
  • FAXでのご注文
    代金引換(商品到着時に運送会社に代金をお支払い下さい。)
注文した商品数を変更したいのですが?
直接、ご注文ダイヤル03-6427-5678に、お電話下さい。
商品を出荷する前でしたら変更が行えます。
すでに出荷されていた場合は、商品が届き次第ご返送下さい。
その場合の送料はお客様負担となります。
注文した内容や金額を確認したいのですが?
直接、ご注文ダイヤル03-6427-5678に、お電話下さい。
受付担当に伝えていただければ御確認致します。

商品に関してのご質問や、意見等お待ちしております。
お問い合わせ電話番号 03-6427-5678
平日10:00〜17:00受付(土・日・祝祭日・弊社指定休日を除く)

ページのTOPへ

配送情報
配送にどれくらいかかりますか?

発送は土・日・祝祭日・弊社指定休日を除く平日の発送となります。
祝祭日・弊社指定休日を除く、月曜日から金曜日までの当日午前12時までに頂いたご注文は、当日出荷を心がけて対応しています。
お届けする場所によっても異なりますが、出荷してから早くて翌日、遅くても7日以内にはお届け致します。

注文後のお届け先変更はできますか?
商品を出荷される前でしたら変更が行えます。
すでに出荷されている場合は変更は行えません。
送料はかかりますか?
はい。注文画面の送料一覧表に配送料金と代引手数料について掲載しています。「商品」+「送料」+「代引手数料」でお客様のご購入金額となります。
ご購入の金額に応じては「送料」「代引手数料」が無料となります。

商品に関してのご質問や、意見等お待ちしております。
お問い合わせ
電話番号 03-6427-5678

平日10:00〜17:00受付(土・日・祝祭日・弊社指定休日を除く)

ページのTOPへ